
今日のアスパラガスを見ていたら、かなり独特な曲がり方をしている茎を発見👀
まるで途中で方向転換したような形になっていて、自然の面白さを感じました😊
春の収穫シーズンも落ち着き、現在は株を育てる“養成モード”へ移行中。
細い茎や葉もどんどん増えてきて、株全体のボリューム感もかなり出てきました。
今年も無事に夏越しして、来年さらに太いアスパラが出てくれることに期待です🌱

今日のアスパラガスを見ていたら、かなり独特な曲がり方をしている茎を発見👀
まるで途中で方向転換したような形になっていて、自然の面白さを感じました😊
春の収穫シーズンも落ち着き、現在は株を育てる“養成モード”へ移行中。
細い茎や葉もどんどん増えてきて、株全体のボリューム感もかなり出てきました。
今年も無事に夏越しして、来年さらに太いアスパラが出てくれることに期待です🌱