







千両なすの整枝作業を行いました。
混み合っていた下葉や不要な枝を整理して、
かなり風通しが良くなった感じ。
支柱への固定も追加して、
これからの成長に備えました。
花も順調に付き始めていて、
いよいよ“なすシーズン”が始まりそうです🍆
今年は3本仕立てを意識しながら、
暴走しすぎないよう管理していく予定。








千両なすの整枝作業を行いました。
混み合っていた下葉や不要な枝を整理して、
かなり風通しが良くなった感じ。
支柱への固定も追加して、
これからの成長に備えました。
花も順調に付き始めていて、
いよいよ“なすシーズン”が始まりそうです🍆
今年は3本仕立てを意識しながら、
暴走しすぎないよう管理していく予定。