

春の収穫を終えたアスパラがかなり伸びてきたので、倒れ防止用に支柱へ軽く固定しました🌱
今年も無事に収穫できた後、現在は株を育てる“回復モード”へ。
立茎も増えてきて、少しずつアスパラ畑らしい雰囲気になってきました😊
これから梅雨や強風の時期にも入るので、倒伏防止もしながら管理していこうと思います。
来年の収穫へ向けて、今年はしっかり株を太らせたいところです。


春の収穫を終えたアスパラがかなり伸びてきたので、倒れ防止用に支柱へ軽く固定しました🌱
今年も無事に収穫できた後、現在は株を育てる“回復モード”へ。
立茎も増えてきて、少しずつアスパラ畑らしい雰囲気になってきました😊
これから梅雨や強風の時期にも入るので、倒伏防止もしながら管理していこうと思います。
来年の収穫へ向けて、今年はしっかり株を太らせたいところです。