
育成中のトマトを支柱へ軽く固定しました🌱
少しずつ背丈も伸びてきて、だんだんトマトらしい姿になってきた感じです。
今年は去年よりも風対策を意識しながら育てています。
まだ茎も柔らかいので、きつく縛りすぎないように軽めに固定。
これから、
・わき芽管理
・花房チェック
・水切れ対策
をしながら様子を見ていこうと思います😊
夏の収穫が今から楽しみです。

育成中のトマトを支柱へ軽く固定しました🌱
少しずつ背丈も伸びてきて、だんだんトマトらしい姿になってきた感じです。
今年は去年よりも風対策を意識しながら育てています。
まだ茎も柔らかいので、きつく縛りすぎないように軽めに固定。
これから、
・わき芽管理
・花房チェック
・水切れ対策
をしながら様子を見ていこうと思います😊
夏の収穫が今から楽しみです。