







今年のピエール・ドゥ・ロンサール。
かなり枝葉が増えて、庭全体が自然な雰囲気になってきました。
ただ、ここ数日は少し元気が落ち着いてきた感じも。
内側の枝が混み合ってきたので、
- 風通し改善
- 軽い枝整理
- 根元周辺の草整理
を少しずつやってみようと思います。
レッドクイーンは比較的元気を維持していますが、
ピエールは少し繊細な印象。
これから梅雨前に向けて、
黒点病対策も兼ねながら管理していきたいです🌹








今年のピエール・ドゥ・ロンサール。
かなり枝葉が増えて、庭全体が自然な雰囲気になってきました。
ただ、ここ数日は少し元気が落ち着いてきた感じも。
内側の枝が混み合ってきたので、
を少しずつやってみようと思います。
レッドクイーンは比較的元気を維持していますが、
ピエールは少し繊細な印象。
これから梅雨前に向けて、
黒点病対策も兼ねながら管理していきたいです🌹