【デオライトSPの使い方】小便器の詰まりをデオライトで簡単に解消してみる
尿石除去!小便器つまり解消リベンジ!デオライトSS効果検証!あなたの家は大丈夫?あまり利用されない小便器はつまっている!
《尿石除去剤「デオライトSP」商品説明》
■成分: 塩酸 22%、キレート剤・防食材
■用途: 便器の黄ばみ、さび汚れの除去、排水管に付着した尿石・スケール
による詰まりや悪臭の解消に。
■特徴:
◎市販品の約2~3倍の有効成分濃度。
◎トイレの詰まりや悪臭の原因となる尿石を素早く溶解し、超速効的です。
(尿石に対する溶解力が非常に優れております。)
◎防食剤の働きにより、金属への腐食影響を大幅に低下させています。
▼「デオライトSS」に比べて、刺激臭や発煙性がやや多いです。
■内容量: デオライトSP 1kg (約1リットル)
ピーピースルーK 500g
※「デオライトSP」は強酸性ですので、使用後は浄化槽への悪影響などを
防ぐために、「ピーピースルー」(または「ピーピースルーK」)を用いて
中和処理をされることをお勧めします。
詳しくは下記の「使用方法」をご覧ください。
※「ピーピースルーK500g」 の商品説明はコチラをご覧ください。
※この商品は医薬用外劇物なので、ご使用の前に必ず取り扱い上の注意や使用説明を読み正しくお使いください。
《デオライトSPの効果》
《男子小便器の黄ばみ・尿石除去の様子》
尿石の付いている箇所にデオライトSPを浸したトイレットペーパーを
貼り付けし、5分間漬け置き。その後、ぬらしたスポンジでこすります。
(今回は非常に頑固な尿石だったため、3回この作業を繰り返しました。)
その後、水ですすいで完了。
《目皿の黄ばみ・尿石除去の様子》
尿石の付いている目皿をデオライトSPに5分間漬け置きし、
ぬらしたスポンジでこすります。
その後、水ですすいで完了。
《小便器排水口の尿石除去の様子》
尿石の付いている排水口をデオライトSPで約10分間漬け置きし、
デオライトSPでぬらしたブラシでこすります。
その後、水ですすいで完了。
《デオライトSP使用方法》
1、小便器の目皿をとりはずし、「デオライトSP」に約10分間浸してブラシで
磨いてください。
2、洗浄前に、便器の底部にたまった汚水をできるだけ汲み出してください。
(灯油ストーブ用手押しポンプなどを使用)
3、約250gの「デオライトSP」を便器に注入してください。直ちに反応します。
4、20~30分位放置後、約1Lの水を流します。
5、「デオライトSP」は強酸性ですので、使用後は浄化槽への悪影響などを防ぐために、以下のA・Bどちらかの中和処理をしてください。
(方法Aは、酸で溶解しない有機物汚れなどの除去作用、配管中の金属部分の後腐食防止効果も高いですので、方法Bよりもお勧めです。)
●中和処理方法 A (中和剤としてピーピースルーを使用)
バケツに約5Lの水を注ぎ、そこに約100gのピーピースルー
(またはピーピースルーK)を加え溶かします。その溶液を便器に注いでください。
5分くらい放置した後、約5Lの水(バケツ3杯程度)で押し流して仕上がりです。
●中和処理方法 B (大量の水で薄める)
約10L(バケツ5、6杯程度)の水を便器に注いでください。
※大量に尿石が付着している時は、上の作業をもう一度繰り返してください。
※便器が複数連結されている場合は、連結排水横管の排水出口側から順に洗浄を行なってください。
※ご使用後に詰まりの予防や悪臭防止のためにも、尿石付着防止剤のご使用をお勧めします。
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。